値上げ相次ぐテーマパークは、訪れる人々にとって負担が増えることになりますね。しかし、大型投資によって魅力がアップするというのは魅力的な部分です。




<ツイッターの反応>


Haruyoshi KAWAI (text)
@yumegondou

「“ガチ勢”御用達のラーメン二郎系テーマパーク」 に笑ってしまった でも、動物園水族館は職員の待遇向上や飼育動物の福祉向上のためにモリモリ値上げしたらいいと思ってる派なので、自分の考える動物園水族館も二郎系テーマパークという事にになるんだろうなあ news.yahoo.co.jp/articles/75d12…

(出典 @yumegondou)

raimon
@raimon49

運営とガチ客層の共犯関係でおかしなローカルルールができてるの、中長期的なファンが取り込めなくなるよ。価格高騰に関しては先頭を走ってるディズニーやUSJが率先して値上げしてくれる事で、後ろに居る中堅テーマパークもインフレ時代に適応し易くなって良いことだとは思うけど。

(出典 @raimon49)

James Tomo B.Suzuki
@proitsurfer

元々、割安感のあった価格だったが値上げしても入場者数の減少が無いので、入場者数が鈍感するところまで価格は上がり続けるのだと思う。 「夢の国から修羅の国に」ディズニーランドが“ガチ勢”御用達のラーメン二郎系テーマパークへと変貌か…価格高騰・システム複雑化 news.yahoo.co.jp/articles/75d12…

(出典 @proitsurfer)

文京ペアローンマン
@bunkyo_pairloan

USJがテーマパークの値上げの余地を気づかせてしまったからな。 そして残念なのは金額と顧客体験価値を上手く制御出来てないことかなー。 ここら辺はUSJとディズニーのコンテンツ力の差とファン層の違いもありそうだけど。 詳しい人に聞いてみたいなー。

(出典 @bunkyo_pairloan)


@meko0987

たしかテーマパークは値上げしないと人口密度上がって満足度下がるって聞いたことあるな。アトラクションへの投資も恒常的に必要だし。 ぶっちゃけお金で解決するのが一番いい気がする。 てか金を払うかの選択権は客側にあるし金額以上のサービスを求めるのは野暮では?

(出典 @meko0987)

Arya
@Arya0322

某テーマパークのパスポートが値上がりして、プライオリティも有料化で、レストランも予約制、何もかもとにかく資金と事前の情報勝負!になってるらしい話。数年前に、この先は値上げして入園数減らしてより特別感出したい方向性、っていう記事見たけど、その時はここまでとは思ってなかった…

(出典 @Arya0322)

もーちゃんもっち
@momoisam05

返信先:@salt_chicken631 富裕層大人向けテーマパークですから…個人的には大人数ファミリーやら中高生なんかうるさいだけなので来なくていいと思ってるのでどんどん不便にしてもらってどんどん値上げしてもらって金持ちしか行けないようにして欲しいですね

(出典 @momoisam05)